2014年4月15日火曜日

【HTML/CSS/Javascript】ブログデザイン ブログアイコンを自分で作成、設置してみる

Bloggerではファビコンを自動で設置してくれる有難い仕組みがありますがそういった便利な仕組みがない場合どう設置すればいいのか気になりませんか(´・ω・`)

そう些細な疑問がきっかけで今ではまだまだハイパーひよっこですがブログデザインをカスタマイズできようにまでなりました(*‘ω‘ *)



それで本題のファビコンをどう設定すればいいのか。
答えは簡単 キリ

テンプレートのHTML部分の<head>~</head>に以下を書き加えるだけで簡単にファビコンが設定されます。

<ink rel="shortcut icon" href="画像のURL" />

たったこれだけで自分のブログアイコン、ファビコンが変更できちゃいます(*‘ω‘ *)
それぐらいの画像サイズなのかは様々ですが16x16や32x32とかで大丈夫かと思います(適当)

更に詳しく知りたい方はこちらをどうぞ(*‘ω‘ *)

ブログアイコンやファビコンと表現してますが意味は一緒です(*‘ω‘ *)
特に深い意味はありません(*‘ω‘ *)

0 コメント:

コメントを投稿